2024.1.15

 

一昨日くらいまでだいぶ気持ちが落ち込んでいたけど、昨日友人と本音を話せてだいぶ気持ちが持ち直った。こういう友人を生涯片手で数えられるだけでも持てたことは財産だと思う。

 

今日は休み。気分転換に2駅先の駅周りを探索してみる。というかなんとなく気になっていた老舗っぽいカフェに行ってみようかなと思ったのだが、残念ながら本日貸切の張り紙が。

まあこういうこともあるよな、と思い近くのセブンでアメリカンドッグを買って食べなら帰った。普段は音楽聴きながら散歩するけど、今日はあまりその気分じゃなかったので久々に街の音を長時間聞いていた。田舎ということもあって基本とても静かなので、自分の歩く足音や風の音だったり鳥の声、木々のざわめきなどがよく聞こえた。なんだか気持ちよくなってコンビニ寄って1缶買ってしまった。

帰宅して、ずっとモヤモヤしていた仕事の案件がちょっと明確になってすっきりした。

コミュニケーションは大事。

 

そんなとき、姉から2月に家出するから泊めてくれないかという連絡が家族LINEに入った。

ドキッとした。だいぶ。

少し怖い。でも話を聞くことくらいはできる。今なら分かり合える部分もあるかもしれない。が、好きになることはない気がする。

姉を泊めると考えた時に嫌な想像しかできないのは、そういう姉しか知らないからだ。

今なら腹を割ってちゃんと話せるかもしれない。駄目だと思ったら、今度こそもう駄目なのだと思う。